イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジアムでしか得られないものがある?

すごく久々のスタジアム。 娘が飽きてしまわないか不安だったけれど、そうなったら私と娘は途中撤退のつもりで参加。 息子は勿論真剣に90分観戦。 娘は前半爆睡。 帰宅してから息子はノートに今日の2ゴールの流れをまとめていました。 サッカーのどんなとこ…

息子がリクエストしたもの

作っているハンドメイドマスクを見て、息子が自分用にも同じものが欲しいとリクエストしてくれました。 たまにこんなことがあると嬉しい。 今日はサッカーの帰り、息子と二人で歩いて帰宅。いつもは娘と私が手を繋いで歩くことがほとんどですが、今日は息子…

サッカーにまみれる私

朝から晩まで息子のサッカー語録に浸かった状態の私です。ふやけそう。 息子が話していた言葉を思い出しつつ…。 ▪️▪️ 主に今朝のこと。 ▪️▪️ 最近はユニフォームのスポンサーロゴにも興味を持ち始めました。例えばマリノスのスポンサー「NISSAN(日産)」。…

子どもってカキ氷が好きだね。娘と公園

早朝の自主練を済ませてから、息子は個サル。 私は娘と思いつきで少し遠い公園へ。うつっているのは、おさがりなので…数年前のプリキュア?娘が気に入って、有難く着ています。 買う気が全く無かったのですが、根負けして小さいサイズのカキ氷を買ってしまい…

疲れていると息子はすぐ泣きます

今日、18時半ぐらいまで息子は幼稚園が一緒だった友達と遊んでいました。 息子だけ小学校が違うのですが、スッと仲間に混じって遊びだします。幼稚園で培った絆を感じる瞬間です。 久しぶりの仲間と遊んで大興奮、疲れきったようです。家で宿題の前に一悶着…

ランチ三点セット(2)〜(4)

記録 (2) コッカファブリックの自動車ホワイト (3) カラフルな車柄が見ていて楽しい (4) 大好きな北欧柄とミックス

明日も早いぞー!!頑張る息子

相変わらず「何かいつも頑張ってる。」息子ですが、最近は珍しく受講しているZ会を“自分でスケジュール立てて”進めています。 ある時は早朝…ある時は寝る前に。 彼の頭の中で何が起きているのでしょうか? 社会や理科は一緒に進めてアドバイスすることもあり…