イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分から学ぼうとする意欲が嬉しかった

息子は「走り」や「運動機能の強化」に特化したイベントに参加してきました。 きっかけは「あの教室、そろそろ行ってみるといいと思う。」と息子自ら言い出したからです。 1年ほど前にも参加したイベントでしたが、その時は親(私)が調べて息子に行ってみ…

口コミ威力の大きさ

今年、お試しで買ったケラチナミンクリームの小さいサイズ。 そんなにこだわりは無いのですが、ママ友が使っていると聞いてお試し。こう思うと口コミ威力ってすごいですよねー。 ちなみに普段はフェルゼアの大きいサイズを1つ買って常備しています。 (funct…

すみっこぐらしお弁当袋

柄合わせが上手くいって満足!! 娘に使ってもらいます。 生地の用尺は、56×32センチ。 KOKKA すみっコぐらし 綿オックス 1m価格 G-3467 1 B12 青 110cm巾メディア: すみっこぐらしの生地、好きでついつい少しずつ買っていましたが・・なかでもお気に入りの…

誕生日プレゼントは天皇杯ボール

息子8歳の誕生日プレゼントは、天皇杯モデルのサッカーボール4号球。 本当はプレミアリーグのボールが欲しかったはずなのですが、お店になくて天皇杯ボールに・・ということだそうで。 だいぶ前の誕生日の話でした。 相変わらず息子の日々は、学校→遊び→サッ…

パッチワーク巾着

気まぐれ思いつきのパッチワーク巾着。 思い入れのある柄も入れて、飴を持ち歩いています。無計画で作ったけれど、お気に入りの巾着になりそうです。

朝練に付き合う

息子に付き合って朝練。 自分の足を使って均等に並べていく慣れた様子に感心して見ていました。 私は横でちょこっとリフティング練習したり、息子のパス練に付き合ったり。 努力が報われるといいなと思います。