イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に必ず持っていくもの。無印良品のポーチ

旅行に必ず持っていくのは無印良品のポーチ。 無印良品は好きだけれどメーカーにこだわっているわけではなくて、たまたま買ったものが自分に合っていたので…何年も同じものを使い続けています。劣化もなく使えている点はお見事! 旅行、全く行かなくなりまし…

AI学習のアノテーション業務…前までは知らなかった言葉

「アノテーション」って耳慣れない人もいるのでは?私は昨年、在宅ワークの仕事を探す中で初めて知りました。 人工知能を使った技術が発達する中で、コンピュータに言葉を学ばせる…そのための作業が「アノーテション業務」です。(本来の意味を上手く表現で…

富良野ラベンダー。北海道と父

ラベンダーが見頃だもんね。 時々、父から大量の写真がライン経由で届きます。大抵が「父親の自撮り」…自撮りのテクが上がっていると自画自賛する父。 日本各地、行ったことが無い場所ある? そのくらい旅行をライフワークとしている父ですが、一番好きな場…

不審者情報が多い…気をつけておきたいこと

なんでも新型コロナウイルスと結びつけるのはよくないのですが、不審者情報が多いので…いらぬ心配、でストレスの多い最近。 不審者情報は学校からのメールや市からのお知らせメールで知るのですが、これもっと早く知りたかったなあと思うこともしばしばです…

コッカファブリック ドライブカー

KOKKAのドライブカー、オックス。 ポプリンに近いかなあ…という印象で、比較的柔らかいさわり心地です。 (素材に関しては素人なので、個人的感覚。) なかなか取り扱っているショップが見当たらず、やっとこさ個人ウェブショップのオーナーさんが取り扱って…

息子の元気さに脱帽

今日も朝からフル稼働の息子。 プール、サッカー、あやとり、1kmランニング、チーム練習…色んなことをやった1日でした。 1kmランニングは何がスイッチになったのかは分からないのですが、やりたいと言い出した時は自転車で10分ほどのランニングコースに行…