イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーが息子にもたらしてくれるもの

今日、サッカー仲間と自主練をしていたら同じ小学校の下の学年のお父さんに声をかけられたそうです。 「◯◯に通ってるの?」 夏休み、市外のサッカーチームの夏期スクールに数日参加してきたのです。じわじわと知名度が上がっているチームで…。 チームのSNSに…

セパタクローのボールでリフティング

おそらく私は息子が産まれなかったらセパタクローという競技は一生知る機会がなかったかもしれません。 どんな競技かきちんとは知らないままなのですが、息子は時々セパタクローのボールをリフティング練習に使っています。 コンパクトで、軽くて、持ち運び…

人様に見せられる動画って難しいのね!!

在宅ワークのお仕事で、「動画を送る」仕事がありました。簡単に言うと、私が自宅で◯◯をしている動画が必要な仕事でした。 「動画ね、はいはい。」って簡単に思っていたのですが、まあまあ難しい! ・iphoneの位置調整。スタンドも何もないので、枕を台にし…

マンチェスターおじさん、ユナイテッドの本拠地から来日

忘れられないマンチェスターおじさん。(勝手に命名) 東京駅で乗り換えの途中、外国人のおじさんが結構な勢いで近づいてきました。携帯を見せるようなそぶりだったので、道を聞きたいのかなあと思ったら…。 完全におじさんのターゲットは息子。息子に携帯の…

俺が日本に金を取らせる!

タイトル、オリンピックで日本がメキシコに負けた時の息子の発言。 悔しい気持ちをバネにして生きてきた息子は、日本代表がメキシコに負けても自分のことのように悔しいようです。 大号泣して寝ました。 今朝はマラソン見て、「俺もマラソンやりてえ!」と叫…

盛り上がってます。えっ、キング(王様)になるの?

練習場へ向かう途中。 「俺、◯◯市のキングになる。」 …え?キングになりたいのかい、息子よ。 私は前後のやり取りがあるので意味は分かるのですが、文章に起こすと情けない限り。 要はサッカーで市内の誰にも負けたくないということらしいです。市内ってまた…

大人は踏み込んでいけない子どもの世界がある

息子の1学期の評価表、通信欄に「学級長」なるものが書いてあって。 おやおや何だ?息子に聞いても答えてくれず。 先日先生に聞いたところ、いわゆる学級委員だそうで。立候補して、多数決で選ばれたそうです。 なかなか積極的で、やるじゃん息子。 それを…

チクチク精神統一、、には到底及ばぬ

インクジェットプリントでとても柄が可愛いダブルガーゼ。 色々と、試行錯誤した末の完成形です。 何が違うの?と思われるでしょうが、ここに落ち着くまでには結構な時間がかかったのです。 在宅ワークは決まった月初の仕事、納期を少し伸ばしてもらうように…