イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芯を持つ

落ち着かない日々が続いています。 身の回りでも大なり小なり色々ありまして、思ったように進まないなと実感しております。 在宅ワーク、進捗がはかどりそうにないので1件はお断りorまたは細々との仕事になりそうです。 八方美人の私ですが、あちこち良い顔…

蟹。息子の中間反抗期は続く

お祝いごとがあって、息子リクエストの蟹鍋。大奮発です。 そんなお祝いデーですが、息子の言動で1日の4割くらいはイライラしていた私。 子ども達が寝静まってから、「あれじゃ少数の人には嫌われてるかもね。」と夫に話したら…。 「少数どころじゃなくて、…

アンバランスな息子の心の内

練習グラウンドの門の手前で、ママはあっち行けとばかりに手で遮られたので。 そのままバイバイして私は買い出しへ。 夜は私の膝を枕にしてゴロゴロ体を休める息子。 私にとっては唯一の息子のはずだけど、色んな息子がいて、甘えたい時とそうで無い時がぐっ…

今年はさらに楽しく、真剣にサッカーを

上の学年に混ぜてもらっての大会。 スタメンでボランチを任された息子。8人制サッカーだとセンターハーフ?(ポジションの名称は私にとって非常に難しい。息子は「今日はアンカー。」と話す日もある。こっそり息子のサッカー本を読んで勉強する、オフサイド…