イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三年生のサッカー総まとめの日

コロナ禍で諦めかけていた三年生のサッカー大会、ようやく開催されました。ご尽力いただいた皆さまに感謝。。 私は娘と少し遅れて観戦。電車とバス乗り継ぎ…初戦勝ってるよ、が理想でしたが初戦負けてるよでした(^_^;) ズバッと酷評が持ち味の夫によると勝て…

文房具入れ★恐竜タウンは大忙し

文房具などを入れるポケット付き巾着袋を作りました。息子の学校では、ハサミやノリ、ボンド、テープなどを巾着袋に入れて机の横に掛けておきます。 必要な物が入れば何でも良いのですが、個人的にはノリやボンドは内ポケットに入れておきたい感じです。(子…

フリルな日々

フリルつけにはまっている日々が続く。 手間のかかる作業だけど、とても楽しいです。 紫色は手元を離れて、新しい持ち主の方の所へ行きました。 だいたい、幅の2倍弱の生地をフリルにしています。2倍ではなく2倍弱が好みですね。 裏地はつけずとも綺麗な仕上…

フリル付けにはまっている

子どもの頃、ピンクの洋服が苦手だった。昔の私なら絶対に選ばないものを今は作ったりもします。 フリル付け。せっせと。 フリルは長めに作って、取り付ける時にバランスを調整してつけます。