イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足の為に休むことも必要だ。少年サッカー

人数不足なチーム事情もあり、高学年の試合にも参加して経験を積めるようになりました。5年生の試合でも、6年生の試合でも、何となく息子は少し小さく細くみえます。 最初は悔しそうな顔ばかりしていたけど、最近の顔はそうでもなくなってきたかも? そん…

小学校の個人面談には自分メモを持参

小4息子の個人面談。有意義な時間になりました。 持ち時間は15分程度(後ろがいなかったので少し長引いたけど)、どれだけ実のある話ができるかずっと考えていました。 今まであまりしたことがなかったけど、今回は先生に伝えたいことを数点メモして持参し…

ぶっ飛ばし気味の夏休み開始です

毎日2km走ることが息子の夏休みの目標の一つだとか。 やる気に満ちているのでなるべく付き合いたいと思い、私は娘を乗せて自転車ですが…今日は7時台に一駅先のランニングコースへ。 ストップウォッチ片手に、息子走る走る。 サッカーでかかと痛いんじゃなか…

最近の色々ハンドメイド

最近作ったモノを色々と。 「ラバンシュ」の電車柄。 この柄はあまり見ないタイプです。質もとっても良い生地です。 切り替えデザインの配分の正解に辿り着いていません。恐竜柄。 ラピュタパン風のマスクはお気に入りの柄です。マスク作りはもう得意中の得…

雨に打たれて体幹トレーニングをする男。あの人のために。

学校から帰宅して、「遊びに行ってくる!」と出かける息子。行き先は◯◯or◯◯ね、帰宅は◯時…と母子で軽く打ち合わせ。 天気があまり良くなかったので、遊べる友達には会えなかったようです。なので、学校で体幹トレーニングしてきた!と雨に濡れて帰ってきまし…

ルールに厳しい息子。帰ってきて雄叫びをあげる息子。

学校を休んだ娘っこ。 娘のクラスの給食当番エプロンは持っていきたいから、息子にお願いして届けてもらおっかな。 息子「ダメなんだよ!」 瞬殺…何がダメかというと、恐らく「他のクラスに出入りしちゃだめ。」??これはコロナ対策のルールで、いまはどう…

実は結構悩んでる息子の下ネタワード

息子が家で四六時中下ネタの歌を歌っているので、かなりの悩みを抱えています(^^;)現在進行形で抱えています。 あまりに多すぎて、乗り物酔いならぬ歌酔いになってしまうんですよね。 アホ過ぎてアホ過ぎて…同級生のママ友にも家庭の状況を聞いたし、サッカ…

ブログのプロフィール等を少し更新。年齢アップしました。

38歳のまま2年間が経過し、その間もブログを書き続けて本日40歳に更新をしました。別に誕生日ではなく、半年くらい40歳です。 ブログタイトル下部の説明も、小2と年中…を小4と小1にアップデート。 20代から高度不妊治療していた私が小学生2人の母親になると…