イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登校日に学校行かない息子と、サッカー辞める仲間

夏休み中、自主的な登校日がありました。 二学期に向けての慣らし的な位置づけなのでしょうか…。これは希望制で、行っても行かなくても良し。 一年生の娘は何だか分かってないので「行く。」と言いました。息子はハッキリ「俺は行かない。」と言いました。 …

サッカー練習試合。怒る息子、声かけサポート必要?

息子の練習試合を見に行きました。 ビデオ撮影もしたかったので、三脚とビデオカメラの充電も忘れずに。 (最近、上手く撮影する方法を試行錯誤しています。) チームプレイだからメンバー同士の声かけってすごく必要だと思うのですが、息子のチームはもう少…

小田原城

いざ小田原城へ。 敷地内施設で忍者体験(有料)あり、カキ氷も食べ、天守閣からの絶景を眺め。 息子のサッカークリニックが雨天中止だったので小田原に来た目的が変わってしまったけど、そんなこともあるでしょう。 久々に家族らしい?何をもって家族なのか…

息子が帰還したよ

サッカー合宿から戻った息子は、成長しているかなと思いきや…。 なーんにも変わっておりませんでした。人ってそんな簡単には変わりません(^^;) ただ、めちゃくちゃ疲れて帰ってきました。これ、すごく珍しいことです。 解散場所に迎えに行って、帰る途中は…

躾はそこそこきちんとしてきたけど子どもには響きません

自分で言うのもなんですが、そこそこ「ルールは守る」タイプの母親です。 でも子どもは一歩先を行きますね。 息子と娘が、フードコートを全速力で走って焦りました。逃げる娘(7才)と追う息子(9才)。 テンション上がると予想を超える動きをするので、野放…