イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

早く活動すると、きっといい事あるよ

息子が夫と早朝サッカー練習(練習という名の遊び)しに出かけた時間をみたら6時57分でした。今日も早いです。

私も娘と少しだけボール遊びをして、帰りたくない娘を説得して早めに退散。

手作りのガーゼマスク

昨日、やっと完成させた手作りのガーゼマスク。息子がやたらと作りたがって・・せっつかれてようやく。

布を切る用の裁ちばさみっていうハサミがあるんだよーとか、ちょっとした親子の会話もしました。

学校の持ち物にマスクがどうしても入ってくるのでね。代用品。

手作りのマスク、ガーゼを何枚重ねるか??

今回は二重ガーゼを4枚重ねたので八重ガーゼの手作りマスクになっています。

私には少し厚すぎる、息苦しさを感じたけれど息子は気にならないらしい。

次は六重のマスクにしてみるかな。「自分のくしゃみや咳の飛沫を防ぐ」のが目的だとしたら、どのくらい重ねたらいいのかなーと思ったりしています。