イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

体力を落とさずに。息子は朝練&夜練

昨日、夫が自宅で仕事(新型コロナウイルスの関係で、テレワーク)だったので息子の友達を誘って広い場所で遊んできました。

休校になってから誰かを誘って一緒に遊ぶことはほぼしていません。誘われて公園に行くことは一度あったけど。

なんとなく自粛し、控えて・・のモードですね。休み中に学校関係の方と会う機会があり、基本的には自宅待機してほしいそうなのですが・・文科省は外出NGを通達しているわけではなく、各機関の発表が統一されているわけではないので私がお話しした方も対応に苦慮しているような雰囲気でした。

まあ・・最近、昼間の公園はすんごい子ども遊んでいますよ。私は元々が混んでる場所があまり好きでないから、早朝とか人が少ない時に出かけるのですが。

子ども達も親もコロナウイルスの影響をどこか人ごとのようなつもりで遊んでいるのかなと思います。(そして、昼間に出歩く私もきっとそうなのだ。)

息子は友達と一緒に色鬼、縄跳び、5時間近く動き回ってたくさん運動しました。三歳差の兄&妹が集まったので娘もお友達といっぱい遊んで大満足。

私も本音を話せるママ友と近況報告しあって、少しリラックス。。

そういえば大縄、小1が皆とても上手くなっててびっくり。ママ達が交代で回しまくりました。

息子の縄跳びは友達が持っていたものが良さそうで真似っこさせてもらったアシックスの縄跳び。

息子は二重とびが二回やっとできる程度で、友達が上手に飛んでるのをみて少し火がついたようです。

昨日は公園+サッカー朝夜の自主練して運動はタップリ。体力があれば、困った時に何かの役に立つだろうと思っています。

おひとりさま時間

今日は午前中に一人の時間をもらって、コーヒーテイクアウトで少しのんびりしています。

夕方に首相が会見をするニュースが流れ、その内容がきになっているところ。。要旨だけでも事前に分かるといいのですが、明日に会見すると聞いてからの一日がなんか長いな。

意味のある会見であることを願います!

▽asicsの息子の縄跳び