イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1と年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

やっぱり朝活。体を動かす→勉強への集中力アップ

今日の朝活。

夫がいたので、2時間半くらいはボール蹴り。私が起きる頃に「蹴ってくるわー。」と二人は出かけていきます。

インサイドリフティングができるようになってきたので、今度はアウトサイドリフティングにも挑戦していました。

私は後から娘と1時間くらい参加。

こんなに遊んでも10時にならないので、早起きってお得だなーと思います。私には真似できない息子の芸当。

朝の公園

勉強への集中力も上がります。たぶん。もうすぐ新二年生の息子には簡単なワークだけど、家にあるので毎日取り組んでいます。

くもんの「ひきざんおけいこ」6〜8歳。簡単だけど数多くこなすと、油断からミス発生。

くもんのワーク

私が見ていない間に今日のノルマを済ませていたので・・集中力はかなり育っているような気がします。

国語力がやや不安なので、特別にプリントを作ってみた・・また気が向いたら、その話も。

▽くもんの「ひきざんおけいこ」6~8歳。小1の復習に。

ひきざんおけいこ (かず・けいさん 8)

ひきざんおけいこ (かず・けいさん 8)