イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

新学期の準備中、小学校の給食袋を量産したい

息子が小学校で使う給食袋を新しく作っていました。

小学校の給食袋

給食袋のサイズは縦22.3センチ、横20.5センチ。

コップ、箸、ランチマットなどを入れます。足りなかったので複数作りますよ!(去年は2つをローテーションしたけど、1つが途中から学校のコマ入れになってしまった。)

箸、入れても落ちないサイズだけど好みとしては巾着袋の縦がもう少し長いほうがよいかな。

すっごく細かい点で、写真のサイズでも全く問題はありませんが。

机の横に引っかけた時に床に擦らないようにするのが学校からのお達し。

▽知り合いにプレゼントしたものと同じ柄。 www.imacocco-teane.com

▽楽天市場の手芸ナカムラで布は購入。

この柄、このお店でしか見つからないんだけど・・。