イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

飲食店の子どもセット&グッズ付きは子どもの心を掴む

オモチャ付きの子どもセットといえば、私がまず思いつくのはマクドナルドのハッピーセット。

息子が小さい頃はトミカやプラレールの時、何度となく買いました。大人までハッピーセットにしちゃったり、かぶったら友達と交換したり。

興味のないキャラクターでも子どもは欲しがったりしますよね。申し訳ないけど、過去のハッピーセットのオモチャはかなり処分しました・・・。

今日のお昼はモスバーガーのワイワイセット。知らなかったんだけど、期間限定でおしり探偵でした。

モスバーガーのワイワイセットのオモチャ、おしり探偵は期間限定

貼ってはがせるシールブック、ミニパズルを子ども達は持ち帰り。

吉野家ではポケモンのフィギュアがもらえるセットが出ています。吉野家は優待券を使って先日行ってきました。

すき家はクレヨンしんちゃん。

くら寿司は・・なんだったかな。

ガストはアンパンマン。その他いろいろ。

オモチャつきメニューは分かりやすく売り上げが上がるのでしょうか?どうなんでしょう。