イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

あと二週間、きつい在宅ワーカーの日々

とりあえず二週間くらいは息子・娘は分散登校の予定です。

仕事が思うように進まないので納期を伸ばしてもらいました。・・悔しいけど仕方がなかった、無理なものは無理なのです。

夫は在宅勤務だとしても勤務時間内は子どもの面倒を全くみることができません。子どもが家にいる間は私が子ども担当になるので・・色々なことが積み重なって頭がうわーっと混乱しますね。

落ち着いて一つ一つ解決していこう。

⭐︎⭐︎

息子が二年生になって頑張りたいことは「学校を休まず行く」ことでした。

睡眠はたっぷり取れているものの、疲れがたまったときに学校を休んだ時があった昨年。

今年は「食べられる量を増やす」「バランスよい食事(一日トータルで)」「質の良い睡眠」「体をしなやかに」この点を私はサポートしていければなと思っています。

運動量が比較的多い子だと思うので、食事面の強化がポイントになりそう。

今日、急に「U12の選抜に選ばれたら行きたい。(そんなのあるの?息子の架空の世界?)」「俺はそのくらいの気持ちでサッカーやる」と急に言い出しました。

ジュニアユース→ユース→プロ選手だと。何かの受けうりで言い出したのかな。今はサッカーに燃えている時期みたいです。