イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

マスクの価格が下がってきたー!けど楽しいから作り続けるよ

相変わらず、布マスク使用中です。

洗濯するとシワが寄っちゃうけどスチームなど当てる元気もなく。干す時に伸ばしてたたいて頑張ってます。

手作りガーゼマスク

私・息子・娘に合わせた型紙も進化中です。ガーゼは洗濯を重ねるごとに縮みがどんどん進むから、大きめに作るのがポイント。

在宅ワークは細々と・・無理して仕事を受けず、子育てに注力すればいいんじゃないかと最近思います。

明日は学校から下校するとサッカー練習の開始にギリ間に合わない。学校もサッカーも今は変則的な時間割なのです。

息子から「下校途中に◯◯で間に合わせるのはどう?」と提案がありました。1分1秒たりとも時間を無駄にしたくないのでしょう。

宿題も今は少ないし、話にのっかってみよかな。。