イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

珍しいこともあるもんだ。息子が普通のTシャツ着てる

息子は小2ですが、365日サッカーユニフォームを着て暮らしています。

たぶん3〜4年はそんな生活が続いています。

仮面ライダーの光るパジャマを買った時代もありましたが、今や寝巻きもユニフォーム。

汗をかいたり運動して着替えても、やはりユニフォーム。

真冬も以前は半袖だったりしましたが、最近は彼も真冬は「寒い」ことに気がついたので長袖のスポーツインナーの上にユニフォームを着て冬を越すわけです。(プラス冬のアウターなど)

チノパン、ジーパン持っていません。着ないから。

慶弔では入学式用のお下がりスーツ。

息子が着るものに関しては夫が買うので私はノータッチ。

そんな息子ですが昨日珍しく普通のTシャツを着ていました。下はユニフォームパンツだけど、Tシャツは綿生地。

これが見慣れないもので、すごく新鮮な気持ちになったんです。

・・よくよく見たら、フロンターレのイベントに参加した時にもらったTシャツ。しっかり川崎フロンターレのロゴや息子が好きなフロンタ君がプリントされていました。

とにもかくにも、普通の綿Tシャツを着るだけで息子がいつもと違ってみえるわけです。脳が「サッカーユニフォームを着ている息子」に慣れてしまってるんですよね。

この一週間、息子は手の骨に少しヒビが入っていたのでサッカー練習はお休みしていました。今日、病院でOKが出たらそのまま練習直行ですが・・どうかな。

ヒビが入ったきっかけは、たまに参加する個人フットサルでキーパーをした時に相手の足が接触したからだと思います。一週間くらい、突き指だと思っていた私と夫。早く気づいてやれたらなと反省した次第です。