イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

エルサ風ワンピースでおでかけ

無事にワンピース完成しました。

サイズ110で製作。

娘も喜んでいるけど、基本的には私の自己満足の世界です。

手作りのエルサ風ワンピースでおでかけ

娘は公園・お昼・休憩・公園。

息子はサッカー・お昼・休憩・サッカー。

何気ない日常だけど、私はこんな日が好きです。

⭐︎⭐︎⭐︎

コロナウイルスの関連で・・不妊治療が計画的に進まず困り悩む人がいるだろうとは最初から分かっていました。

我が家は高度不妊治療で子ども二人を授かっています。

第二子の時も、採卵から始めました・・不妊治療にはどんなものでも「タイミング」という大事なものがあり、少しスケジュールがずれるだけでも予定が一ヶ月も二ヶ月もずれてしまうことがあります。

治療と向き合う心のタイミング、治療スケジュールのタイミング・・。費用面も。

不安が多い世の中になってしまいましたが、不妊治療を進めているかた、これから考える方。

私はもう何年も前だけどタイミングを逃したくなくて、歯をくいしばるような気持ちで治療に臨みました。

もちろん今回のコロナウイルス以前の時ですが、仕事のスケジュールを調整したり、心ない同僚の好奇の目や悪意ある言葉とも闘いながら日々を過ごしていました。

タイミングは重要。

でも疲れたら、少し休むことも必要。

それでも頑張らなければいけない時は、ゆっくり呼吸しながら進んでほしいと思います。