イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

夏休みに入って一週間、欠かさずセミを追い続けた息子

昨日はYouTubeのチップとデールに頼ったり、手抜き育児してました。

(我が家ではタブレットは完全に私が管理しています。)

暑いし、疲れるし、ヘトヘト・・・。

息子は夏休みに入ってから一週間、欠かさず虫採りに出かけています。セミ採りデビューは5歳くらい?遅かったです。

サッカーで自分よりドリブルのスピードが速い子に負けたくないんでしょうね。

「早く走れるようになりたい。」ってよく話しています。基本的にすごく負けず嫌いなんだと思う。

トンボ追っかける姿を見て、これはサッカーにおける俊敏性にも役立ちそうだなあ・・・なんて。

息子には話していませんが、そんな事を思いながらトンボ追っかけている息子をみて思いました。

ちなみに虫採り用の網、いつもキャンドゥで調達していましたが・・ダイソーの網は伸縮式(200円)で、おすすめ。

でも今年は夫と息子がホームセンターで少しお高めの網を買ってしまい、数年使えればいいなと思っています。

▽セミの羽化もぜひ、子ども達に見せてあげるといいです! www.imacocco-teane.com

今日も息子は朝からサッカー、ベランダ水遊びする娘の横で仕事すこし頑張ります。