イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

長男とカフェ

サッカーしばらくお休みだし、気分転換になるかなとオープンテラスでカフェ。ここのメロンクリームソーダが息子は好きなので連れてきました。

自立心が高い子どもだと思っていますが、まだ母親を慕う気持ちも強く。まだ、こうやって私と二人で出かけることも嬉しそうにしてくれます。

持ち込む本はやっぱりサッカー。2019-2020のJリーグ総集編。ランキングの数字を食い入るように見つめ、こんな時は彼の算数脳がフル稼働してるのかなと思うので話しかけずにいます。

サッカーの雑誌を読む息子

家ではフッティスタの選手カードでベストイレブン作ったり、「できることをやる」と足に負担にならない技の練習(遊びメインで)したり。

録画してた試合を見たり。

練習ができない環境でもサッカーを楽しめてて何よりです。