イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

「おとなは何であんなにうるさいのかなあ?」

昨日、夜遅くなったので近所の個室焼肉屋さんに息子と行きました。

さくっと食べて帰宅。

短い滞在でしたが、個室だけど忘年会か?大盛り上がりのおじさまおばさま?グループなのかな。

息子が「おとなは何であんなにうるさいのかなあ。」と、ときおり見える室内を見て不思議そうな顔で終始つぶやいていました。

「飲み会」「忘年会」「お酒」などキーワードを用いて息子に説明する私。どのキーワードも息子に取っては珍しいものかもしれません。

「お酒を飲むとなんでうるさくなるの?」

疑問がたくさん、お肉もぐもぐしながら相変わらず不思議そうな息子。

「パパはあまり飲まないけど、ママは何でよく飲むの?」

好みが違うのだよ!!

サッカー修行の帰りに一つ疑問を抱えて帰宅した息子でした。