イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

緊急事態宣言を受け、普段と変わらない??

一都三県の緊急事態宣言を受けて。

まず、学校や習い事等は今のところ何も大きな変化がありません。息子においては少なくとも。

ただ細かい事で言うと、習い事の見学をなるべく控えたりとかそういった変化はありました。(場所によっては夜間使用NGな会場も)

今日、電車は空いていたようです。

息子はサッカー教室・・学びがあったそうで。「当たり前のことなんだけだけど、気づくと気づかないでは全然違うことを覚えてきた。」と夫談。 (これもJ1チーム関連だったから中止になるかなと思っていましたが、開催されました。)

⭐︎⭐︎

本日も19時半には就寝する息子。睡眠に関しては自己コントロール抜群。

自分のバースデーゴールを決めたくとも、日本のJリーグでは絶対無理だと話す彼。そうか、リーグやってないもんね。

そしたら海外でプレーするしかないな、ポルトガルかオランダあたりがいいんじゃないか?と適当発言な夫。

息子は物心ついた頃から「まずはオランダのアヤックスだ。」と話しているのですが、いやいやいや・・・。

私は娘のリクエストでポケモンマスク作り。ランチマットの額縁折りは適当に進めたら失敗。