イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

痛みは我慢しないこと。親はサインを見逃さないこと

小二の息子、膝のあたりが痛いと話すので一週間サッカー練習を休みました。

すぐ良くなったようにみえても、なかなか目では分からない部分なので・・。整形外科も受診するようにしています。

もしかしたら大袈裟かな?と思うかもしれませんが、少し長めに休むことも必要。

息子には体の痛みはきちんと報告させるようにしています。高学年に向けてどんどん練習がハードになるから、スポーツをしていくうえで痛みに敏感であることは大事かなと思っています。

週末は慣らしもかねて家族で運動。

元気に蹴るのを見るのは楽しいし、足が痛いと言われるとドキドキする。色んな感情が湧き上がります。

何を思ったかJジュニアのセレクションに参加する予定。夫は「面白そうだから。クソ上手い(言い方よ。。)子が来るから刺激になるよ。」と。

息子も「行きたい。」と軽く話します。

また足、痛めないように気をつけたいものです。