イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

モーレツ在宅ワーカーになった結果、目疲れ

ここ2年近く月初は在宅ワークの受注が継続してあるから、スケジュール調整でややピリッとしてしまう私。

昨日は娘の幼稚園欠席ハプニングが起こりつつも、限られた時間でモーレツ息子に見習ってモーレツ在宅ワーカーになりました。

やればできるじゃん!となかなかの進捗でしたが、集中しすぎて目が痛い‥。

モーレツに生きるということは非常に疲れると思うのですが、モーレツ息子は絶好調で。「ママのせいで貴重な5分が無駄になった。」と私のいない所で夫に愚痴ってたそうです^ ^;

詳しくは言えないのですが、私が悪かったので文句言えない。

昨日も19時20分に帰宅して、宿題・ご飯・お風呂、20時半に就寝。「明日は朝からシャトルランやるぞー。」とはりきって寝た息子。

学校での測定会に備えて朝練習だそうです。極めて負けず嫌いな息子のスイッチが入りまくってます。

面白い生物だなと思って見ている分には面白いのですが、彼のペースにまんまと巻き込まれているもんだから時々やっぱり疲れます。

隙間時間に娘のマスク作り。すみっこぐらし大好きっ子なので喜んでくれました。