イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

個サルは良いけどデデンネはなあ。。。

デデンネ。

たまーに行く個サルグラウンドの近くにリサイクルショップがあるのですが、ぬいぐるみがまあ安いのです。UFOキャッチャーにあるような大きいものが200円や300円。

週末は娘と私も行ったから、何故かポケモンのデデンネを持ち帰ることに・・・。

娘の夢はアイドル、モデル、ポケモン博士になることなんです。(自称)ポケモン博士にならなれるかもしれないね??まあ、自称なら何にでもなれる!

さて、息子の個サルですが走ったー!!

いつもチームではFWが多いのですが、この日はDFでした。いろんなポジションを経験して、チームに還元してほしいものです。夫が、息子はDFは下手だなとこっそり(^_^;)確かに、本能で動くゴールゲッター寄りかなと思います。

最近また息子が「腿が痛い」と話すのが気になる…基本的に痛めた時は一週間くらい練習は休むことにしているのですが、痛いけどすぐ治るのでなんだかんだと練習は参加しています。

接触プレーによる打撲で痛かったり、オーバーワークの筋肉痛だったり、種類も様々だし子どもの説明も曖昧だったりするので判断が難しいところです。

勉強面よりも、正直こっちが心配で私も息子のサッカー熱にやられちゃってるなーと苦笑い。。

長く楽しんでほしいから無理せずに、梅雨で練習が中止になることも多いだろうからそこで上手く調整してほしいなと思います。