イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

盛り上がってます。えっ、キング(王様)になるの?

練習場へ向かう途中。

「俺、◯◯市のキングになる。」

…え?キングになりたいのかい、息子よ。

私は前後のやり取りがあるので意味は分かるのですが、文章に起こすと情けない限り。

要はサッカーで市内の誰にも負けたくないということらしいです。市内ってまた限定されてるなあと思いましたが、何せ市がまた大きいから…いっか。

市内でいいの?と聞いたら、関東だなと言い直しておりました^_^;どの環境に置かれても、チームが強くともそうでなくとも、最後は気持ちが成長を左右するはず。

目標があって、そのために何が必要か…息子にヒントを出しつつ彼なりのやり方を確立していけばいいんじゃないかなと思っています。

最近の息子は、トップ一択だったのがボランチに興味が出てきたみたいで。点を「俺が」決めたいのは変わらないのだけど、それは別のポジションでもできると気づいたようです。

得意なことは?と聞くと「ドリブル」らしく、中盤からドリブルで抜きながら上がるのが気持ちいいそうです。ちょっとサッカーしない私には分からない感覚。。

攻撃型プレイヤーとして、色々なポジションができるようになるといいねーなんて話しながら練習場に行きました。

楽しみながらサッカーをしている息子を見ているのはとても幸せです。普段は親に対してめちゃくちゃ生意気で、全くコントロール効かない子ですが。

まあ、頑張ってキングになってください^_^;