イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

明日も早いぞー!!頑張る息子

相変わらず「何かいつも頑張ってる。」息子ですが、最近は珍しく受講しているZ会を“自分でスケジュール立てて”進めています。

ある時は早朝…ある時は寝る前に。

彼の頭の中で何が起きているのでしょうか?

社会や理科は一緒に進めてアドバイスすることもありますが、基本的に見守るメインの私。

先日は、週末の早朝練習(遊び)にサッカー仲間を誘うぞーと言いながら練習に出掛けていきました。

だいたい7時台の集合で(^_^;) 主にパパ達が数人、付き添って一緒に遊んでくれています。ホントタスカリマス…

家では、体幹トレーニングやストレッチを以前よりもするようになりました。これはイベントに参加したことがきっかけですが、怪我防止のためにも細く長く続けてほしいものです。