イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

疲れていると息子はすぐ泣きます

今日、18時半ぐらいまで息子は幼稚園が一緒だった友達と遊んでいました。

息子だけ小学校が違うのですが、スッと仲間に混じって遊びだします。幼稚園で培った絆を感じる瞬間です。

久しぶりの仲間と遊んで大興奮、疲れきったようです。家で宿題の前に一悶着あって、グダグダ言うので少し強めに注意したら息子がメソメソ泣いてしまいました(^_^;)

泣くほどのことではないと思ったんだけど…ちょっと失敗してしまいました。泣かせたいわけではなかったのですが。

遊びすぎて疲れるって息子はあんまり無いのですが、いつもと違うメンバーと遊んで興奮しすぎたのかな?移動などで結構な距離を走ったからかな?

いっつも反抗ばかりしすぎるのに、一瞬で泣いちゃうと母さん少し驚きます。。