イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

サッカーにまみれる私

朝から晩まで息子のサッカー語録に浸かった状態の私です。ふやけそう。

息子が話していた言葉を思い出しつつ…。

▪️▪️

主に今朝のこと。

▪️▪️

最近はユニフォームのスポンサーロゴにも興味を持ち始めました。例えばマリノスのスポンサー「NISSAN(日産)」。ユニフォームを見て何か気になったようで、昔は何だったのだー!と過去の選手名鑑を眺めていました。

ずっとNISSANだなと、納得した模様。

神戸は楽天だし、アントラーズはメルカリ。息子が聞いたことのある会社もちらほらあるので彼としては「気になる」ポイントらしい。

もちろん息子の興味はサッカーだけじゃなくて、工作も好きです。折り紙もあや取りもかなり好きなようです。ポケモンもコナンも。

駅伝も好きで、大学駅伝も社会人駅伝も録画してみたりします。何があるか分からないドラマ性が駅伝にはあると息子談。

それでも大部分を占める発言はサッカーに関するものなので、ずーっとそれを聴き続けると軽くめまいが(^_^;)残り何試合で…勝ち点が…計算好きなので数字も多々飛び交う。得点王とか、もう大好物ですよね。

ここ最近一気にはまったのはキャプテン翼。キャプテン翼クイズを得意げに出された日にはもう…私はほぼ読んでないからね。

知らないのー??なんて馬鹿にされるのが悔しいから、読んでしまおうかとも思っているところです。息子の思うツボでしょうか。

そんな息子、代休でして。

朝から友達と集合して4時間、朝練からの遊びまくりです。午前中に4時間なので集合時刻はお察しください。学校行くよりは、やや遅い出発です。