イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

三年生のサッカー総まとめの日

コロナ禍で諦めかけていた三年生のサッカー大会、ようやく開催されました。ご尽力いただいた皆さまに感謝。。

私は娘と少し遅れて観戦。電車とバス乗り継ぎ…初戦勝ってるよ、が理想でしたが初戦負けてるよでした(^_^;)

ズバッと酷評が持ち味の夫によると勝てる要素は無し!だったようです。つい先日、何度も練習試合した相手で。息子は手応えがあって今日も自信満々だったのですが。

初戦が事実上の決勝戦に近いなーと思っていて…ぺっちゃんこになった(だろう)息子ですが、その後は奮起してかっこいい姿をたくさん見せてくれました。

帰ってサッカーノートに負けた試合のことをまとめていたから、まだまだ挑戦する気満々だと思います。新4年生も挑戦して、試行錯誤して、たくさん失敗して成長する姿がみたいです。