イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

9月の火曜日はノーテレビday。悪くない

子ども達と話をして、9月の火曜日はテレビをつけない日にしました。

息子は朝起きて海外リーグをチェックして、そうなると娘も「私も好きなもの見たい!」となるので…毎日1~2時間ぐらい見ている気がします。

他の必要な事を削って見ているわけではないからいいと思うんですけどね。

ちょうどノーテレビdayの声かけがあったもんだから、やってみることにしました。

パソコンやタブレットもNGな火曜日です。

(私は昼間にニュース見たけど、内緒)

最初は木曜日にするつもりだったのですが、息子から「木曜の朝は○○リーグチェックしないといけない。」と猛抗議があったので火曜日にしました。

さほど文句も出なかった今日、たまにはノーテレビdayも悪くないです。

明日はチャンピオンズリーグが始まるとワクワクして寝た息子。

心躍るってこういう事なんだろうなと、息子を見て思います。