イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

悔しくて7キロ走る男~サッカーで負け試合

息子がとても大事に思っていた試合で負けて帰ってきました。

・試合直前に怪我はできないからと自転車を慎重に漕ぎ…(練習遅れた^^;)

・体育は怪我をしやすいから休むと言い出し…(必死で説得して受けさせた^^;)

結果は思い通りではなかったけれど、それが今回の実力です。

でも子どもってポジティブなので、涙を見せる場面はあったものの仲間がいるしで楽しく過ごした試合の翌日。

「家からどこまで走れるか試してみる!!」と言い出して夫と出かけていきました。

結局、3駅先まで休憩しながら7キロ走ったそうです。夫は自転車だったので、帰りは夫の後ろに乗って…。

夜は腹筋・背筋・ストレッチを積極的にこなす息子。

試合に負けて悔しかった反動か、また一から頑張ろうと思った故の行動か。。

息子の考えていることが全く分かりません。人の気持ちを理解するなんておこがましいのだなと思いました。

すごく複雑な感情が息子の中に流れているのかなと感じた日でした。

また粛々と、日々の生活・練習に戻る息子を陰ながらサポートします。