イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

息子のサッカー観戦。熱い男、オンオフが激しい男

先週末、息子の練習試合を見に行きました。

熱い男が居ました。

「全員上がれ!!」

「俺〇〇見るから、お前は▽▽見ろ!」

「おっしゃー!!」

喜ぶ時も、悔しい時も、怒る時も全力だった。あんなに真剣になれて羨ましいなと、息子をみているといつも思います。

そんな熱い男ですが、学校の縄跳び大会は希望制なので出ないそうな。「教室で好きなことするほうがいい。」とドライな発言。

縄跳びは苦手じゃないけど、やりたい事やりたくない事がはっきりしている息子らしい発言です。

すごく自分の(偏った)意見を持った子なので、私も無理に出てみたらとも言いません。(そもそも絶対に話を聞きません。)

でも、その思い込みと頑固さで損するなよーとも思う私です。