イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

あ、都合よく使われてる?在宅ワーク

在宅ワーク細々と初めて4年ぐらい経ちました。

ベタなところで言うとテスト採点だったり、HP製作お手伝いだったり、その他いろいろ…トライしてみましたが。

よく広告で「隙間時間を使って稼ぐ」的な文言ありますが、それで満足のいく収入を得ることはなかなか難しいですね。

ただ4年近くやっていると、なんとなく「これ効率よくできる仕事だな。」「これ割に合わなさすぎる」とかが分かってくるので…最初のナンニモワカリマセーンよりはましな方かと思います。

先日は取りまとめの担当者がちょっと強引に仕事振ってくるので、おいおいと思ってクレームにならない程度にやんわりとこちらの状況も確認してねとお願いをしました。

主婦だから暇だと思われてる?都合よく使われてる?そんな風に感じてしまう時もありますが(^^;)譲歩すると後々こちらがやりやすい時もあったりする…のでケースバイケースで動いています。