イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

夕ご飯を作ってくれた息子。焼きそば美味しかったよ!!

息子9歳、どんどん自立していってるなと感じることが多々あります。

今日はサッカーのトレシューを黙々と手入れ。大胆な性格の彼はなかなか几帳面なところもあり、トレシューの手入れの際は靴紐を全部ほどいて綺麗にしてからまた紐を丁寧に通します。

夫いわく、「俺は紐はそのままだったけど本来はそれが(息子のやり方が)正しいメンテナンスなのかも。」…だそうで。

私は手入れする息子を見ながら「道具を大事にする人は、困った時に道具が助けてくれると思うよ。」なんてテキトーな事を言うのです。

夜ご飯は夫に教えてもらいながら息子が焼きそばを作ってくれました。

どういう風の吹き回しか?今度は卵焼きに挑戦するそうです。息子は卵焼き、普段は絶対に食べないはずなんですけどね。息子が作った焼きそば、市販の焼きそばでいつもの味なのにすっごく美味しかったです。年を重ねて涙もろくなってしまった私は、息子の作ってくれた焼きそば食べながら少し泣きそうになりました。

母親に甘えたい時もあり、放っておいてほしい時もあり…アンバランスな年代なのだなと息子を見ていて思います。

自分で考えて・判断して・行動する。どんどん自立していってくれよ~。