イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

難しい感じも習うんだねえ!GW

息子の連絡帳を見たら、『貿易』『潔』。

今の5年生、こんな漢字を習っているようです。宿題も含めて学校のことはだいたい自分で把握して勝手に進めてくれるので(他の子もそうだと思うが)、たまに確認してみるとホー!!と発見があります。

難しい漢字をどんどん覚えていきますね。

新聞は日経のスポーツ欄だけ読むし、漢字にどんどん慣れて活用してほしいなあ。

さてさてGWは毎年そうだけど、息子は今年も主にサッカー。5年生になって、ますますはりきってサッカーしています‥ダイジョブカナコノコ。

かと思いきや、家では野球のルールを延々と夫に質問してさすがの夫もめんどくさそうな時があったり。野球はかなり興味をもってますねー。(昨日は指名打者についてすんごい時間をかけて夫と会話してた。)

色んなことに目を向けて欲しいので、サッカー以外もどんどん取り入れたらいいんじゃないかなと思っています。