イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦のブログ。子育てやハンドメイド、悩みながら毎日を一生懸命に暮らす主婦の雑記ブログです。

運動会の代休。娘が居ない、変則フォーメーション

昨日、近隣の小学校は運動会の代休が多く、我が家は息子が代休・夫は有給休暇でした。

娘は幼稚園に入ってから初めてのパパによる送迎ということで、とっても嬉しそうに幼稚園に行きました!

夫が平日に幼稚園送迎する事って年に数回・・かなりレアなパターンなので息子も幼稚園の頃は喜んでいましたね。私も楽できて嬉しい。

昨日も絶好調な息子は7時〜8時30分までは夫と早朝サッカー。一時間ほど休憩し、娘が登園した後は残りの3人で外出しました。

暑いので室内、できるだけ涼しい所を求めて。昨日ももかなりの暑さで、熱中症に要注意でした。運動会の学校、大丈夫だったかな・・。

フェチでも何でもないのですが、筋肉をつかっている時の子ども達のふくらはぎがキュッとしまる様子が好きです。公園でも子どもが網のはしごを登る時なんか、じーっと我が子の足を見てしまいます。

ボルタリング

昨日とその前日、往復40分くらい自転車をこいだので私の足も筋肉痛です。昨日は息子も往復40分の自転車コースとなり、一人で自転車を乗る良い練習になったんじゃないかな。

私は途中離脱して帰宅し、買い出しと在宅ワークを少し。本当は夫と息子だけで出かけてもらうつもりだったのですが、息子が私も一緒がいいと強く希望。

休日はよく夫と息子で行動していて、早くも母親離れしたかなーと思いきやたまに母(私)が恋しくなるようで。

娘も幼稚園に行ってることだし、息子にしたら両親独り占めできると思ったのかもしれません。そんな普段とちょっと違う昨日の出来事でした。