イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦のブログ。子育てやハンドメイド、悩みながら毎日を一生懸命に暮らす主婦の雑記ブログです。

早朝サッカー。付き合う夫もすごく、イクメンだと絶賛されるけども

週末にお決まりの父子早朝サッカー、今朝は7時〜9時過ぎまで父子で練習していました。息子がその気になれば6時前であろうと彼らは出て行きます。

天気が良ければ一年中そんな感じ。息子も飽きずによくやるなと感心しますが、息子に延々と付き合う夫もすごい。嫌々付き合うのではなくて、夫も心から楽しんで一緒にサッカーするのだから・・その点は尊敬。

子どもの心を持つ父親はすごい。おかげでママ友からは我が家の夫はイクメンの中でも最上位のカテゴリーに分類され、すこぶる評判は良いです。私は振り回されるわ、休みは無いわで大変だけど。

休みが無いのは私だけでは無く夫もそうなんだけど、夫の体力と私の体力は違うのでちょっとつらいところです。体力ない私は栄養ドリンクを飲んで、気休めかもしれないけど歯を食いしばって頑張ってます。

ユンケルローヤルVが今の私の味方。ドンキホーテでお買い得。 ユンケルローヤルV

サッカー練習の時は娘は絶対に連れて行ってもらえないので・・娘は泣き叫んだり、落ち着いてからも「私どこも行ってないよー」と外に出たいアピールがすごいです。

仕方がないので、朝の家事を済ませたら私も娘と公園・・今朝は8時過ぎに出動しました。そんな感じなので、まともな家事はできませんね。もう諦めの境地。

家事はなるべく省エネで行うために、物は減らしたいと常々思うのですが・・私のハンドメイド材料がすっごく多くて(汗)

ちなみに・・私の一人時間が例えばあったとしたら有効的に使いたいものです。ついつい子どもの必要な物を買いに行ったり家族のために一人時間を割いてしまいがちです。

たまには「今日は自分のために使う」ことも必要だ!最近ブログを読ませてもらっている、あーるさんの記事を読んで改めてそう思いました。 (一人時間を確保する事について、「気分的には作ってもらっている」という表現にも激しく共感。。家族に申し訳なさを感じる必要なんてこれっぽっちも無いはずなんだけど。)

記事を読むと必要な物を買いに行ったり一日の全ては思い通りにならないようですが、映画を見たとのこと!

私は子どもが二人とも入学入園したら、まず映画を見にいこうと思っていたんですよね・・在宅ワークを始めてしまい、結局まだ達成できていません。

おひとりさま時間の使い方に映画を選択された記事に共感しました。私も時間を作れば映画を観れるはずなので、ぜひ映画を観に行く時間を作りたいと思います。

小学校や幼稚園からの呼び出しが気になってしまうので、行くとしたらレイトショーかな。

▽最近の心の友達、ユンケルローヤルV

▽義父に借りたDVDが我が家にあります。観たいと思っていたのでラッキーでした。