イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

グーグル検索で上位に出てきた記事を発見しました

過去に書いた記事が、検索エンジンで特定のキーワードを入れると上位(1ページ目)に出てくることに気がつきました。

「ソランちゃん 髪」や、「ソランちゃん 断髪」と検索すると出てきます。

4月上旬の記事が上位に

▽検索で上位に出た記事 www.imacocco-teane.com

娘がディズニーのお世話人形「ソランちゃん」の前髪をハサミで切った事にショックを受けて書いた記事です。

ソランちゃんの断髪はショック過ぎて・・。つい娘を怒ってしまった、おとなげない私でした。大事にしている人形の髪を切る心理って何だろう?と真剣に考えましたね。

なぜ検索で上位に出たのか?

グーグルでもヤフーでも上位、1ページ目に記事が上がってきました。

◇ヤフー検索とグーグル検索は全く別の独立したものかと思っていましたが、そうではなくヤフー!はグーグル検索エンジンを採用しているのだとか。

▽参考記事(他サイト) www.lykaon-search.com

ニッチなキーワードだから上位にきた?

ソランちゃんの髪について書く人は、そんなに多くないのかもしれません。その隙間を上手く狙って(狙ったわけではないけど)私の記事が検索上位に入り込んだのでしょうか。

お世話人形の髪はお手入れが大変

ポポちゃん、メルちゃん、リカちゃん然り・・ソランちゃんもそう。髪の毛って新品時がベストな状態で、どんどん状態が悪くなってしまうんですよね、

娘のソランちゃんも髪が絡まってしまい、なるべく丁寧に髪をとかして綺麗に保つように気をつけています。

娘はソランちゃんの髪を結ったりするのが好きで、そうなるとヘアゴムがソランちゃんの髪に絡まり・・髪が抜けてしまったりもします。(まだまだ手先の器用さが未発達で、ソランちゃん受難の日々・・)

お人形の髪の毛はとてもデリケート。お手入れについてはお人形を持っている人なら関心があると思います。そんな方が「ソランちゃん 髪」で検索するのかな。

前髪を切られてしまったソランちゃん
前髪が短くなったけど個性が出て可愛いソランちゃん

今後もソランちゃんの話題は書いていくよ!

娘が大好きなソランちゃん。今日も髪を結って服を着替えさせて、せっせとお世話をしていました。

下世話な話?「ソランちゃん 髪」で当ブログを訪問して興味を持ってくれる人が増えると嬉しいなと思い、ソランちゃんの話題は時々書いていこうかなと思います。

実は娘には内緒なのですが、ソランちゃん我が家に二体お迎えしているんですよ・・そんな話題も時間があれば書いてみたいと思います。

ちょっと(本当はとっても!)個人的に嬉しかった話でした。