イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦のブログ。子育てやハンドメイド、悩みながら毎日を一生懸命に暮らす主婦の雑記ブログです。

夫と待ち合わせ。数年ぶりの二人きりランチは新鮮

結婚14年目なんですが、数年ぶりに夫と待ち合わせしてランチ。こんな事を書くのはお恥ずかしいのだが、正直久々すぎて少しドキドキしました(^_^;)

夫とランチでドキドキとは・・高校生か!というツッコミを自分で入れたくなります。

でも本当に数年ぶりなんですよ。前に二人で外食したのは娘が産まれる前だったので少なくとも3年以上前。

昨日は夫が代休だったので、ランチ前までは別行動。私は在宅ワークに関する契約書を確認したかったので、買い物ついでにスタバで休憩・書類チェック。(某通信教育の採点業務を在宅ワークに取り入れようと思っていまして・・採用試験に合格したので、契約書などをチェック)

スタバで一息
たまーに行くスターバックス

そして、なかなか読み進まない書籍も持ち込み。(結局、読む時間が無かった・・・)

夫から「これから○○出発。向かいます。」という連絡が来たので、なんとなくソワソワ。・・この記事を書いていると、自分がとっても”痛い女”になっている気がしてきました。やっぱりどうかしてたのでしょうか。

平日も休日も、二人で過ごす事って本当にないんですよ。夫と二人で過ごすことは私にとって「非日常」なわけで、そんな状況がドキドキするなんて気持ちにさせたんでしょうかね。

ランチ後は食料品などを買って、私はさっさと帰りたかったので「後はよろしくね。」と途中離脱。「一緒に帰ろう♪」と言わないあたりが結婚14年目です。