イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦のブログ。子育てやハンドメイド、悩みながら毎日を一生懸命に暮らす主婦の雑記ブログです。

ブログのタイトル下を変えた件。まさに私の現状だと再認識

先日、はてなブログのタイトル下を変更しました。この部分はどうにもしっくりくる表記が見つからず、何度か変更しています。

はてなブログアプリでは「基本設定」の「ブログの説明」部分から変更できます。

ブログの説明

【小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦のブログ。子育てやハンドメイド、悩みながら毎日を一生懸命に暮らす主婦の雑記ブログです。】

以前はもっとダラダラと、これでもかってくらい長い文章でしたが、それを短く変更。それでも長いか?

・在宅ワーカーである事
・兄妹を子育て中である事
・ハンドメイドが好きな事

上記の内容がほんのり伝わるといいなと思って内容を変えました。

それと「雑記ブログ」だという事!このブログは雑記ブログですよー!!専門性は少ないです。私の思う事、日常の事、およそ他人には興味が無い内容かもしれません。

ただ、たまーに今あなたが読んでくださっているこのブログ、あなたの興味に一致する内容もあるかもしれません。

そのうちハンドメイドで少し専門性を出していきたいですね。

そういったわけなので、時々このブログ「イマココ」に来訪いただけると嬉しいです。

自分の現状にぴったりのブログ説明

「悩みながら毎日を一生懸命に暮らす」この言葉、深い意味はなく書いたのですが・・そうだよな、自分は器用には生きられないんだよなと今日実感する事がありました。

子どものサッカーの事で悩み、自分の働き方で悩み。その日、一日を本当に一生懸命に生きています。

子どもに必要以上に怒鳴り過ぎて自己嫌悪。たいした夕食も作れず自己嫌悪。

我が子と他人の子を比べて自己嫌悪。変わり者の我が子、オンリーワンでいいじゃないかと思うけど彼の底なしの体力に付き合いきれずヘトヘト。

子育ての悩みは信頼できるママ友に相談もしますが、最後は私次第なので・・色々な意見を参考にしつつ、ぶれない子育てをしたい。

気楽にゆるりと生きたいもんですね。

今日の嬉しかったこと

月曜日に作った小学生の息子の移動ポケット、息子が学校で使ってくれました。なかなか良かったみたいで、引き続き使用してくれそうです。

ハンドメイド移動ポケット

最終的にスナップボタンをふた部分につけました。(写真はつける前)

▽移動ポケットを作った記事 www.imacocco-teane.com

娘も作って欲しそうにしたので、次は娘に作ります。今のところ、私のハンドメイドショップのお客さまは可愛い我が子たちです。

▽愛用品のスナップボタンをつけるためのハンディプレス、つける瞬間が楽しいです!