イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

道に迷った時に観る「プロフェッショナル柴田陽子さんの回」

完全なる雑記です。

気が沈む時、自分の進む方向性が分からなくなる時に観る番組があります。それも特定の回。

NHK「プロフェッショナル」2018年9月10日。ブランドプロデューサー柴田陽子さんの回。この回のタイトルは「晴れた道の真ん中を、歩け」

企業からのオファーが絶えないブランド作りのヒットメーカー、この番組を観るまで私は彼女の事を知りませんでした。

番組を観て、仕事への取り組み姿勢や物事の考え方に衝撃を受けたというか、ショックを受けたような感覚に陥り。

主婦である私と輝いている彼女を比べても仕方ないのですが・・・落ち込みもしました。

同時に、私は彼女の生き方は真似できないけど考え方の良い点は取り入れることができると思いました。

www.nhk.or.jp

番組のタイトル「晴れた道の真ん中を、歩け」は柴田さんが人から言われた言葉が元になっています。

晴れた道の真ん中を、堂々と歩く。

私の日々は悩みが多く、遠回りしたりショートカットしすぎたり。ネガティブ思考な日々もあります。私も晴れた道の真ん中を堂々と歩める人生を送れるようにしたいと思います。

・・以上、久々に録画していた番組を見て感じた雑記でした。