イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

俺、トカゲもさわれるんだぜ!な息子

今日は珍しく家族で過ごす時間が多かった日。早朝は恒例の父子サッカー朝練からスタートしました。

リフティング記録、40回を突破したそうです。この夏休みの目標をクリアして満足げな息子でした。(この目標については、夫がせっかくだから夏休みに何か目標を持って取り組むのがいいのではないかということで設定していました。)

私も息子とリフティングの練習を一緒にする事があるんですが、どんなに頑張っても5〜7回。リフティングの練習を続けていると私はだんだん足がつらくなってきてギブアップ。いつか息子を抜いて「すごいでしょ。」と言ってやりたいのですが・・息子のリフティング記録がぐんぐん伸びて離される一方です。

夕方に公園でラグビーの真似事をした際に息子が捕まえたトカゲ。小さくてかわいらしいトカゲ。でも噛まれたりしないのかな?

虫捕りの季節、トカゲを捕まえた息子

息子がトカゲを触れるとは思っておらず、いきなり捕まえてきたので少し驚いた私。こうやって親の知らない所で成長していくんだなあと感じました。大げさですけどね。

さあ、お盆は夫は通常通り仕事に向かいます。毎年この時期は電車がすいてるから夫は喜んでます・・。

私は子ども達ふたり、どうにも飽きてしまいそうなのでお盆も暇してるママ友を探してたくさん遊ぶ予定です。

在宅ワークはお盆も関係なくあるんですよね。今年は在宅ワークを始めた年ということで、なるべく仕事を断らずに進めていこうと思っています。

どうしても子ども達がいる昼間に作業する時間が必要なので、飽きさせない何か。名探偵コナンのDVDも一つ借りてしまおうかな・・と思っています。

長期休み、育児と在宅ワークの両立はとても難しいですね。どうしても子どもを放置する時間ができてしまいます。かといって寝不足は翌日に支障が出るので深夜に仕事をする事もできず。

▽ウォーリーを探せ
子ども達が集中する時間のお供にと、夫が買ってきてくれました。私も子どもの頃、ウォーリーを探せが大好きだったんですよね。

Newウォーリーをさがせ!

Newウォーリーをさがせ!

▽今日のベランダ菜園。ミニトマトとキュウリの二日目。(8/12~) ベランダガーデニングのミニトマトとキュウリ 当たり前ですが昨日と変化はなく、ただ息子が朝から自主的に水やりをして夕方も様子をチェックしていました。