イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

夏休みの一番の苦行を避けて通る外ランチ

今日は午前中は少しだけ日差しが弱く感じました。セミが絶好調。

TSUTAYAで進められるままTSUTAYAプレミアムに入会。一ヶ月お試し無料体験します。

おかげでポケモンとコナンの映画を無料で借りられたから良しとしよう。そういえばHuluもお試し中ですが、家でゆっくりと映画を観る時間がなくて・・。(Huluは子ども達がはまるとまずいので内緒)

さて夏休み中のママの懸念といえば「子どもの食事の準備」。

栄養バランスよい食事を提供するしたい気持ちはやまやまだけど、外で遊んだ後に作るぞ!という気にはならず。。

カレーは作り置きもできるし子どもも好きだし定番だけど、私はカレーを作る事すら面倒くさくなっています。

ナルベク、ヒヲ、ツカイタクナイ

食器を洗うのも面倒くさい・・という事で一番楽なのは公園ランチ。昼食なら野菜はもう諦めて唐揚げとオニギリでも良し。

今日はスーパー帰りに公園を通ったので、そこで食べてしまいました。終わったら横で水遊び開始。帰りたいと言うまで今日はとことん付き合う方向で。

公園で水遊び

気分を変えたいならベランダでランチもおすすめです。「いつもと少し違う」だけでも子どもは楽しめるので、ぜひお試しを!