イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

ガミガミ母さん、野菜プランターに癒される

今日は午前中に二時間、息子のサッカー練習がありました。それも早い時間からだったので早起きの我が家には有難いスケジュール。

何なら7時に開始でも、どんとこい!な我が家です。

それだけでは運動がやや足りないので、午後は夕方から出かけようと思ったのですが・・シャボン玉をやりたい息子と遊具で遊びたい娘の意見が折り合わず。

やや娘に非があったので、娘をこてんぱんに叱りつけてしまいました。

気に入らない事があると、すぐに泣いたり怒ったりする娘には最近とっても手を焼いています。数日、じいじ宅に泊まってきてくれないかなとも思ってしまう私。

イライラしながら野菜プランターに支柱を立てたら少し気持ちが落ち着いてきました。

秋採れのミニトマトとキュウリ。

支柱の立て方がこれでいいのか試行錯誤しつつ。。数日までに植えた苗、ぐんぐん成長していきます! ミニトマトとキュウリに支柱をつけた

子ども達は19時就寝。

娘の寝顔を見ながら、まだ4歳しか生きてないんだよな。歩けるようになり、しゃべれるようになって、毎日頑張ってるんだよなーと思いながら今日の私の叱り方を反省。

明日はとんでもなく暑くなりそうです。 熱中症の対策を忘れずに!