イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

息子を魅了するセミ。長期休みの在宅ワークで悩む主婦

「俺、一日に一回はセミ捕りするんだ。」という宣言によって、昨日は夕方に出かけてきました。

基本的にはキャッチ&リリースを繰り返し、たまに虫カゴに入れて観察の鬼になる息子。

観察しまくる後ろ姿。

セミを観察する息子

夏休み終盤、子どもの長期休みの在宅ワークは控えた方がいいのかなあと小さく悩む私。

昨日は特に作業が多かったので余計にそう感じるんですよね。子どもが「遊ぼう!」とやる気を出した時にスピーディに対応してあげられず。

緊急の案件が指名で入ったのでついつい引き受けたのがいけなかったのかも・・断る勇気も必要な在宅ワーク。

サクサクやりますよ。