イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

台風一過。息子のサッカー練習が白熱してワクワク

関東にも上陸した台風、今朝はいかがお過ごしでしたか?

我が家は少し遅めに出勤した夫、JRが動かなかったので地下鉄の駅を目指して出て行きました。

浦和レッズの真っ赤なカッパを着て出たら誰も傘すらさしていなかったようで、「話が違う!」と騒ぎながら戻ってきてカッパを置いて出かけました(笑)

台風

息子は9時過ぎに登校。散歩がてら、私と娘も歩いて小学校へ見送りです。

台風が過ぎ去れば暑い日が戻ってきて、なんだか調子狂う・・。

ところで今朝は小学校の登校時間がはっきり定まっておらず、保護者の判断で適切な時間に登校をとのことでした。

普段の登校時間はかなりの暴風でしたが、それにも関わらず多くの児童が出発していたそうです。

風で大きい物が飛んできて当たるケースもあるし、台風の時は慎重に行動した方が必要。子どもの安全を優先して今後も判断をしていくつもりです。

☆★☆

夕方のサッカーチーム練習、今日はなかなか白熱した内容ですごく見ていて楽しかったです!

息子はシュートをした後に座り込んでガッツポーズ。あれ、海外選手の誰かの真似をしているな・・。