イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

子育てからの解放タイム。一人ウォーキングしてきました

気持ちが悶々とするので、スキマ時間を狙って河川敷ウォーキングしてきました!

育児中のママのリフレッシュにオススメです。

ランニングタイム

週末のスキマ時間とは・・それは息子と夫が早朝サッカー練習を終えて帰宅した後。だいたい6時半〜7時に彼らは出かけて、9時半頃に戻ってきます。

大抵は娘が外に行きたがるので家事をあらかた終えたら私と娘も早めに外で遊んだりするのですが、昨日は河川敷ウォーキングのため体力温存してました。

河川敷ウォーキングの良さ

開放感があり脳がスッキリ

広々とした自然を見ると、脳がスッキリして頭がクリアになるような気持ちになります。頭の中にあるストレスの種がスーッと消えていくような気分になって気持ちが良いです。

河川敷ウォーキングのデメリット

河川敷、というより育児中のリフレッシュとしてウォーキングのデメリット・・体力が減っている時にウォーキングしたら、さらに体力が奪われてしまうということ。

赤ちゃんの夜泣きでヘトヘトな時は運動する気にもなりませんよね。そんな時は、映画をみたり・・好きなリフレッシュ方法を選ぶといいですね!

悶々とせず育児の悩みは早めに飛ばしてしまおう!

育児中は小さな事でも深く深く悩んだり、イライラをどこにぶつけてもいいものか分からず悶々としてしまうことが多々あります。

積もると頭がパンクしてしまい、育児ノイローゼにもなりかねません。実際、子どもが産まれてから「あれ、私って育児ノイローゼなのかな?」と思ったことがあります。特に子どもが二人になってからは一人の時間がなかなか取れず、悶々する日々が多々あります。

自分なりのリフレッシュ方法を見つけましょう!!