イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

息子のもっぱらの関心は持久走大会

小学一年生の息子、現在の大きな関心ごとは持久走大会のようです。はっきりと本人は言わないが、沸々と湧き上がる闘志のようなものを感じます。

スイッチが入ればひたすら目標に向かって突き進む子なので、一度スイッチを入れてしまえば後は親は見守るだけ。

持久走大会に向けて体調を上げていきたいと思います。

いま手っ取り早くできるのは睡眠時間の確保で、20時までには寝るようにしています。習い事が19時過ぎに終わったとしても、その後で食事と入浴を済ませてなるべく20時消灯。スピーディに動く息子なので可能です。

未就園児〜幼稚園時代は息子の体力を削ることに必死で、息子が疲れて燃え尽きるか私が疲労でぶっ倒れるか・・そんな日々だったので、それが今の息子の頑張りに一役買ってると思いたいです。

もちろん息子の最大の関心毎はいつ何時でもサッカー。最近はクライフターンやエラシコの真似事をしている。。と夫が言っていますがクライフターンもエラシコも私はよく分かりません。とりあえず、公園で息子のボールを奪おうとすると軽くかわされることが多いのでものすごーく悔しいです・・。

少し話はそれて、今日は新しい手帳を一つ買ってきました。在宅ワークでプロジェクトが複数同時に進行していると、時々こんがらがってしまうので・・・プロジェクトごとに進捗などメモできるタイプのカレンダーにしました。これで仕事のスケジュール管理をしていこうと思います。

この手帳は本屋に売っていたものを衝動買いしてしまいましたが、今はダイソーなど100均でも手帳が豊富ですよね。家族の予定が一目で分かる家族カレンダーも気になっていて、そちらはひとまず100均で探してみようと思います。