イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

ソランちゃんのヘアアレンジで三つ編みを覚えた娘

娘が大好きなディズニーのお世話人形、ソランちゃん。愛らしいお顔のソランちゃんは娘に前髪を切られたり(ソランちゃん前髪断髪事件)もしましたが、今でも変わらず可愛がっています。

娘はソランちゃんの髪の毛をアレンジするのが好きで、最近いつの間にか三つ編みを習得した娘。

娘の三つ編みといえば、中尾彬さんのネジネジ風が定番でしたが・・見てみたら三つ編みにきちんとなっていました!

ソランちゃんのヘアアレンジ

三つ編みをいくつか編んでアップに仕上げたりすると、一気にソランちゃんの装いがオシャレになります。

いまのところ洋服の着せ替えよりもソランちゃんのヘアアレンジに夢中な娘。メルちゃん、ポポちゃん、リカちゃんも同様だとは思いますがお世話人形の髪がからまってしまうのが悩み。。

サラサラヘアに戻してあげたいなあ。

▽ソランちゃん断髪事件。 www.imacocco-teane.com

★★★

今日は娘を幼稚園に送った後で軽くランしてきました。といっても、ゆっくり20分ラン後に河川敷散歩。

在宅ワークでのパソコン作業は体が凝り固まってしまうので、たまに運動する事は気分転換として有効だなと感じました。