イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

朝の公園と、ひと休憩

モスバーガーのクラムチャウダーが好きで、今日は午前中に体がスッキリしないので休憩がてら食べに行きました。

モスバーガーのクラムチャウダー

熱々で食べはじめるまでに時間がかかるから、その間はリラックスタイム。なんとなくぼけっとする、だるーい感じ。疲労がたまってます。

在宅ワークの職場は「自宅」なので意識的にメリハリをつけることが非常に大事。在宅だとキリの良いところで・・と終われずにダラダラ続けてしまうことが精神的にも良くないなと感じています。

本来ならウォーキングでもしたいところですが、今日はダルダルのダル子なのでモス。

朝はそこまで体調のことも気にしてなかったから、幼稚園前に娘と軽めの公園に行きました。

早朝の公園で朝活

ボールと縄跳びだけ持参。

少し遊ぶだけで登園する時に遊んだ余韻のまま楽しく行ける気がします。息子の時もそうで、幼稚園前の公園だとそんなにダラダラせず帰りたくないとごねることも少なくて。

オススメです。

4歳の娘、縄跳びはまだ飛べず・・小刻みにピョンピョン飛びまくり、なんとなく手をぐるんぐるん回す動作をしているのみ。

体を動かして動かして、遊びまくれば自ずと小学校あがってから勉強においても遊びにおいても集中することができる・・そう信じてます。

幼稚園から公文に通う子もいて焦りもするけど。子どもチャレンジを受講している話も聞くから驚くのだけど。

我が家は泥臭く。子育てに正解はないのだ。どの家庭の選択も正しいのですよね。

心の中で比べてしまい焦る自分に喝。